2007年12月30日

お正月作品

年末で忙しいところを集まっていただき
お正月の玄関アレンジメントをつくりましたよ。

年末でいつもの会場がつかえないこともあり
自宅までわざわざ来ていただいたのですが
収穫もありました。
やはり個人の家だとお互いに心が和むせいでしょうか、
狭くて距離が縮まるせいでしょうか
作品をつくりながらも世間話な花がさきます。
年齢も10代から40代までと幅広いのですが
お互いにいろんな情報交換ができて楽しいひとときが
すごせたとおもいます。

さて、作品のほうはどうでしょう、、、?
立派な南天が手に入ったので剪定するのがもったい
なくてついつい大きく使ってしまうのでしたが、、、
若干小さくつかいましたがそれでもまだ大きくて
とってもおめでたい感じのアレンジメントが
できたと思います。

ny08a.JPG

たまに自宅教室というのもいいですね。



posted by mana at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお正月アレンジですね。和でもモダン!
今年はMIXIでつながることができ、楽しい一年でした。来年はぜひレッスンに参加したいと思います。よいお年をお迎え下さい。
Posted by hanasizuku at 2007年12月31日 22:09
hanasizuku さん

 お花を通してこうしてつながることができ光栄です。こちらこそよろしくお願いします。
hanasizukuさんもよいお正月をお過ごしください。

Posted by mana at 2008年01月01日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75528471

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。